2016/10/29

XAVIER/ ブレーキペダル

久々に入庫したザビエル号。

実はブログをサボってた時期に、ブレーキやメーター周りなんかが進化してます。

あまりメカメカしくならないよーに、ブレンボ2機を、あえての純正ローターに合わせました。
あくまでチョッパーだという意思表示かのようw
ハンドル周りはとってもゴージャス。説明は不要でしょう。
1回コケてレバーに傷入ってるけど、それもまぁ勲章かw 盆栽ライダーよりよっぽどカッコイイすね。

そして、そんな間にオーナー本人が交換していたのが、
ヤフオクで見かける、【Phase】フェイズというメーカーのミッドステップ。

先に書きましたが、コケた時に曲がってしまっていたステップの修正と、
鉄板を曲げただけの延長式ブレーキペダルがなんとも似合ってないので、ココの造り直しの依頼です。
加工途中の画像はいつもと大差ないのでありませんw 一気に完成形でおます。

シフト側に使われてる部品をもう1セット用意して、ロッドで繋ぐ作戦。

毎度悩むリンク式ですが、既存の部品との兼ね合いもあり、
今回はエキパイの外側で繋ぎました。

コレがシフト側。
まぁそれなりに左右で雰囲気は揃ったんじゃないかと思います。

リンクロッドが、ほんのちょっと車体に対して平行じゃないですが、
踏み降ろした時のキックペダルを避ける為にやむを得ず・・・w

このブレーキ周りは、しばらく乗ってたらちょっと修正したくなる箇所が見つかるかもっす。


この他、マフラーの抜けを少し良くなるよう加工したりもしましたが、そこは画像なし。。。
サイレンサーを元に戻す時のリベットを、ちゃんと1つずつポリッシュします・・・w

そして今までミラーレスだったザビーちゃんにも、ちゃんとミラーを装着。
なんともフザけた位置に付けてみましたが、まぁ良いんじゃないかとw


さて、とゆわけで!
頼まれていた作業も一段落したので、しばらくお休みします!

ブログを休止ではなく、仕事としてのこの手の作業をしばらくの間完全に休業致します。
自分のバイクはチョロチョロイジってると思うので、むしろブログは時々書くかもですがw

いずれ、もう少し体制を整えて再開するつもりではいるのですが、
今の現状のままでは、色々とキビしかったり、思う所あったりな感じっすw


そんなワケで、ブログを書く機会は減るかもですが、どーだろわかりませんw

とりあえず!来月6日のSRパニックには行くつもりでいるので、そーゆーのはまた書きます!
今回は1泊で行く予定なので楽しみです。

それであまた!


0 件のコメント:

コメントを投稿