2016/10/07

KIKU号 / エンジン-02(ペイント編)

そんなに頻繁に撮影してるつもりもないんですが、
ちょっとサボってると画像がすぐに溜まっちゃうので、ちょこちょこでも書いていきます。

前回無事にキャブも装着できたエストエンジン。

塗装の準備に入りますた。今回はこの状態で塗ってきます。

の前に、

最終的にフィンを研ぎ出すつもりなので、事前にある程度整えておきます。
エストのエンジンは、鋳型から抜きっぱなし状態で、フィンが丸まってるのでピシっと角立ててみると、それだけでも随分カッコ良くなりましたw

こちら側のココ・・・超絶めんどくせぇ・・・地道に手作業でw

全面の足付けをし、丁寧に脱脂しつつ、グロスブラックにて塗装。

ちゅるるんとテカテカでござんす。

その合間に、オーナーのキクさんが2日通って、
カバー類のポリッシュも完了。


ちゅわけで、乾燥後に再度フィンの研ぎ出しを完了させ、
諸々キレイにして組み付ければ、
ヤ、ヤベェ・・・
カッコイーじゃまいかーw

て、書くと一瞬ですが、実際にはそれぞれの当たり面をオイルストーンで整えたり、
汚い部品のサビをいちいち落としたりと、かなり時間喰ってます・・・w

そいえば、マスキングで塗るのが面倒くさそうだったセルモーターは、結果全バラw

ちょっとイタズラもしてこんな仕上がりに。
勘違いしてて、矢印の向きが逆だったのご愛嬌ですww


んなわけで、いよいよエンジンが載っかりますわー長かったw

その後、ガスタンクの仕上げや、マフラーの加工等、まだちっとやることはありますが、
走り出すまで もうそんなに遠くないです。楽しみ楽しみ~。



0 件のコメント:

コメントを投稿