今回、スイングアームの延長をする上で、
ちょうど良いタイミングだったので、延長用の治具を組み立てました。
もうちょい肉厚な部材で作りたかったんですが、とりあえずしばらくはコレでいきます。
一応、汎用性は高めに、ある程度の車種には使いまわせるよーに考えました。
実際、溶接する時の安心感たるやw
ちゅわけで、インロー。
色々なショップさんのやり方を参考に、パイプ2本をフラットバーで繋ぐ方法で作りました。
加工機械ないですからねウチにはw
ちと画像のホワイトバランスがアレですがお気になさらず。。。
超絶ピッタリ50mm伸ばします。
ピンと来た人はスルドイです。中古のスイングアームを使って2個イチしてますw
+2箇所、固定して仮付けしてから、本溶接いたします。
削って仕上げたら5cm延長完了。
今回 塗装まではしないので、錆止め用に缶スプレーで黒く塗っときました。
コレでケツに余裕が出来たので、車高がっつり落とせますw
オーナーさんと現車見ながら車高を決めて、下側のサス受けを着け直したいと思います。
と同時に、スイングアームとチェーンの位置関係を確認しよーと思ってたんですが、
エンジン居ないと、しっかりとした位置わかんないデスな・・・。
腰下だけ一旦戻すか、エンジン完成してからにするか・・・。
まだ トルクロッドとブレーキロッドの延長してないので、その辺やりながら考えますw
2016/09/19
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿