2016/09/11

HIDE号 / ひとまず完了

の前にw

前回の記事で怪しかったエストレヤのエンジン。

結局下ろすハメになりました。

十中八九ピストンが張り付いてると見て間違いなさそーなので、
中古エンジンに載せ替えるか、腰上OHか。。。

いずれにせよ、今載ってるエンジンを開けてみようって事で、

ダメ元で入れてたエンジンコンディショナーのおかげで、ちょっとキレイに見えますが、
錆のおかげでピストン完全に張り付いてます。。。

バルブ側、こっちはバラしたまんま、これはカビなんだろーかw

ピクリともしないので、ハンマーで少しずつ叩いてなんとか抜きましたw


オーナーと相談の結果、
BEET製のオーバーサイズピストンを使って腰上OHで行きます!楽しみ!!


ちゅわけでHIDE号!
ウチの貧弱なバーナーで曲げたパイプはちょっとパテ入れて整えます。。。
いーかげん近々、ウチにも普通火力の武器が配備されるかもです。乞うご期待。

こっちは普通にパテらないとどーにもなりませんw とりあえずの1回だけ。
次回、本チャンの塗装前に、もっかい整えます。

加工部のみの塗装なので、エンジン載せたままいっちゃいます。

フレームはスタンダードにグロスブラックで。
外装は本チャン塗装までの繋ぎで、サフェに色付けてこんな感じにしときました。


フレーム側はいちおちゃんと仕上げです。
せっかくのループフレーム、艶が無かったらもったいないですしね・・・w

とゆわけで、これまで手付かずだった配線を処理すれば完了。丸2日かかりましたw

セルには、クロームのミニスイッチを用意していたものの、
ボディアース式じゃWには使えなかったので、ホーン用に用意したミニスイッチとトレード。
こいつをココに付ける為に、縦型のスイッチベースを自作しました・・・。
(合いそうなパイ数の水道管に穴開けただけともゆーw)


なんか記事が長くなっちゃいましたが、ここまで書いたので最後に完成載せときます。






今回は予算の都合で、塗装とマフラーは後回しになりましたが、
ここからの進化を楽しみにしていきたいと思います。であであ!



0 件のコメント:

コメントを投稿