2015/06/06

JB / スプロケカバー2.5

以前自力で穴開けしたスプロケカバー。


association の文字部分の穴開けは断念し、仕方ないのでブラストでザラっとさせただけでした。

コイツがバイクに付いちゃうと、まったくもって目立たないw
ま そこまで目立たせる必要はないんすけど、それにしても見えないレベル。。。


ちゅわけで、マシニングで入れてもらいました♪
機械の加工痕をブラストで消してくれた状態で手元にきたので、改めてポリッシュし直しました。
デザインを再考すべきかとも考えましたが、
サンドブラストのマスキングに使ったイラレデータをCADデータで書きだして、
そっくりそのまま同じデザインでお願いしました。

文字の深さは約1mm。
さすが精密機器の仕事っすw あまりに精度良すぎてチョッパーのテイストに合わないので、
少しだけ面取りして、角に丸みを付けました。

墨入れして、もう少し文字を際立たせようかとも考えたんですが、
バイクに装着してみると、目立ち過ぎず程良い感じで、コレでいいかなと思いますw

自作でさすがにコレは、オイラには無理っすw

本職さんに頼んでるので、お金はかかっちゃってますが、
念願だった文字入れが超絶キレイに入ったので、大満足っす♪

とゆわけで、オイラ的にはかなり強力な脇役となってくれました。

こりゃもう家宝にするしかなぃw



0 件のコメント:

コメントを投稿