2015/06/02

オガ / CB500T

幼馴染のオガ氏から、先日落札したバイクが届いたとゆー事で、
日曜日に、偵察に行ってまいりました。

とゆーわけで、オガ邸に到着!

ガレージの奥に鎮座しておりましたよ コイツ!

第一印象・・・デカw 500ccだけど、なんかデカいw
車格はスッカリ大型サイズなんすねぇ。。。

そして、ツインカムのヘッド形状が嫌いなオイラでも、許せちゃうこのエンジン。

コイツが カッコイイので薦めてみましたw DOHCのバーチカルツイン。

彼はSR400も1台持ってて、ソイツをイジって乗るつもりでいたんですが、大型免許保持者。
せっかく大型持ってんだから、大型免許じゃなきゃ乗れないバイクのが良いんじゃないかとw 今回のこのCB500Tとなりました。

いわゆる、マイナー車輌ですけどw ググってみると結構イカしたカスタムが出てきます。
これからこーゆー ちょいマイナー車のチョッパーはもっと熱くなってく気がするんすよねw

自分も乗ってるオイラが言うのも何ですが、SR見飽きたでしょ?www

いあ、誤解の無いよーに書いておきますが、SRは最高のバイクですよ。
見飽きる程タマが豊富なおかげで、部品や情報も豊富な上、中古部品なんて格安で手に入ります。そーゆー意味でも、誰にでも気軽に乗りやすく、修理しやすくカスタムし易いw

カフェでもレーサーでもチョッパーでもトラッカーでもトレールでもイケる。
手本となるカスタム車も豊富なので、誰にでも想像しやすいくてイメージも持ち易い。
初心者でも、超ベテランでも それぞれのレベルで楽しめちゃう。
そして何よりカッコイイ。ノーマルでも良いw 乗って楽しく、どんなライフスタイルにも馴染む。

嗚呼 SRってなんて至極なバイクなんだろうか。。。 
オイラ自身、まったく手放すつもり無いですからねw JB号。


話逸れましたがw 上のCB500Tのトラッカーとか想像しにくいですもんね。
カフェやチョッパーはググれば出てきますが、情報少ないんでそれ以外のスタイルはイメージしにくいです。

そんな CB500Tですが、 フレームとエンジンだけにしちゃえば、SRと大差ないっすw
ポイント点火なんで、SRに比べるとお手軽さはちょっと欠けるかもですが、
100年前のハーレーとかに比べたら、慣れちゃえば簡単でしょそんなの。 やった事ないけどw

ちゅわけで、現在進行中の ザビエル号の後に、コイツがウチにやって来る事に。
オガの希望で、B級チョッパースタイルを目指します。楽しみ過ぎるぜw



そいえば、SRミーティング前に慌てて作業したカンチ号。

撮り忘れた画像を本人に送ってもらったので、載せときます。


世にいる 一般的なバイク乗りさん達にゃ、珍しくもなんともないであろう、
DUNROP / ARROWMAX GT601

元々、車の走り屋くんだったカンチ。
チョッパーのセオリーとか気にせず、自分の好みで選んじゃえばイイじゃん。
と押してみたトコロ、こんなタイヤを履かせました。

シートレールドロップされたチョッパースタイルにも、良く似合ってますw
見慣れない感もありますが、それが斬新に見えてカッコイイ。
なにより、そんなカンチのキャラクターにもピッタリハマってて 似合う気がします。

そして、ビンテージパターンのタイヤに比べると、乗りやすさが神w(普通とも言う)

さすがとゆーか、何とゆーかw
いっそもっとスポーツなヤツでもイイんじゃないだろーか。

タイヤに合わせて、セパハン化しよーとしてたカンチに、バーハンの逆付けを提案してみました。

チョッパーの雰囲気も少し残したまま、
セパハンに近いポジションになったんじゃないかと思います。

SRミーティング前日(とゆーか当日の朝w)のヤッツケ作業ではありますが、とりあえず何とか形にw

あと少し、引き具合なんかを調整したいので、それはまたそのうち。
その時ついでに、色の組み合わせも再考した方がいいかもっすね。。。


そんなワケで、そろそろ朝練にでも行きたいなぁ~ とか思うんですが、
練習相手のザビエル号が ウチでバラされてるので、相手がいませんw つまらんですね・・・。



0 件のコメント:

コメントを投稿