2015/05/20

XAVIER/ タンク 01

ぼちぼち手をつけ始めた、ザビエル号のGASタンク。

エボスポーツのタンクですが、コイツが想像した以上にデカくて長いw

もともと着いていた、汎用のスポスタタンクと同じくらいのサイズになるよーに、チョップであります。
純正のコーティング。下半分しかしてないっすw 流石。

細い細いw ここから前後も詰めます。

前後も詰めて、トンネルを掘って位置決め。オーナーとも話し、だいたいこの辺りで決定。

純正フレームのこの部分、出っ張っててジャマくさいのでカットカット。

そのままじゃマズいので、フラットバーを溶接しときますた。

ダンボールで型取り後、トンネル用の鉄板を切り出して曲げ曲げ。

タンクに合わせて微調整。

溶接ジュンジュワ~。

給油口のバングルも付け直して、袋になったのでココで一旦水を入れて、容量を測りますた。
割とナロー目にしたつもりだったんですが、
コレで容量7.8Lくらい入りました。角度次第では8L入りきりましたが、バイクに付く角度だと8は無理かも。いずれにせよ十分すぎる量っすw

固定用のステーは、フレームにトールナットを溶接して繋げます。良きトコロへw

ステーは4.5mmのフラットバーにドリルド1発。

それぞれ溶接して、ひとまず固定完了。もう1本後ろにステーを取りますが、
それはシートレールの加工が終わってからにします。

コレでタンクの位置がキマったので、あとは燃料コックの位置を決めたいトコロ。
サキャー店長 早ぅご来店されたしw


そいえば、電装トラブル中のGOLD-RAP号。前回のチェックでは診断不足だったと思い、
オイラも色々調べてみてからもう一度ちゃんとチェックしましょうと声をかけてみるものの、
断線とか接触を自分でアレコレ試したら、ライトが明るくなった気がするそーでw

まぁ本人がいーなら、もーいっか。という事に・・・。説明しても通じないし・・・。
各燈火類には、間違いなく3vしか電圧来てないんすけどねw

ま、昼間乗らなきゃいいだけかw

ブレーキが時々効かなくなる車を、修理しないで平気で乗り回せる人なんだったそーいえば。。。
ライト暗くて、フォークシール死んでて、ステムベアリング ガタつくくらい、
リーラップにとっちゃ新車みたいなもんだwww


そんなリーラップとは違い、2015年正月からヘッドガスケットが飛んだりしたものの、
ちゃんと修理に 時間もお金もかける、アっちゃんのメガボーイ号。
やっとキャブが変わります!CR33。中古だけどなかなかグッドコンディション♪
セッティング用のジェットとプラグと、部品が揃いました。

とりあえず灯油にでも漬けとこうかと思ってバラしましたが、
全然キレイだったので、ジェットだけ替えてとりあえず使ってみる事に。
番手は KON-DO号グラストラッカーより、1つずつ上から様子見てみます。

CRスモールボディに使える、50パイに合うファンネルとか持ってないぞ。。。どーしよw



0 件のコメント:

コメントを投稿