2015/04/07

Gold-Rap / ほぼ完成

結局、配線の処理やブレーキ周り等、
走れるトコロまで頼まれてしまったので、追加作業でおます。

ブレーキは、ホース交換後エア抜き。別体タンクはハズしてクリアホース仕様に。
AN-BUの車輌やドラッグマシンのパクりですがw なかなかカッコ良いです。

カウルステーも本溶接後、サビ止めでブラック。

カウル裏、エキパイ付近には耐熱シートを貼りました。ここもブラックアウト。


そして今回、塗装までする予算が無いとゆー事で、
いずれ本塗装するまでの繋ぎで、黒サフェでフィニッシュでおます。

ちゅどーん。


とりあえず試走出来る状態にはなったので、この状態で試乗してみました。

ステムベアリングやフォークシールは、オーナーが自身で交換するそーなので、
あくまでそこを除いた部分では、特に問題は無さそうですた。

シールとか、現時点で注文もしてないとゆー事は、コイツは名古屋は無理ですな。。。orz


真っ黒カウルがあまりに殺風景なので、
塗装ではなく、カッティングシートで文字入れ。

この分の予算も、本塗装に回せばいーのに、とも思いますがw
まぁ しばらくこのまま乗る事を思えば、
それまでの間、ちょっとは見栄え良くしときたいってのもまぁ、気持ちは分かります。

自分なら余計な金は使いたくないので、
ただのサフェにマジックで落書きして(現状w)乗りますけどね。

とりあえず、ゴールドの印象を強くしたかったので、
OFDORAロゴ、YAMAHAの音叉、使用パーツのメーカーを、なるべくまとめて並べました。
音叉の代わりに、インテークBABY (OFDORAのロゴマーク)の方が本筋な気もするですが、予算的にキビしかったので却下。

フロントには、ゼッケンにも見えるよう、バイククラブ的に、
OFDORA association を、O(15番目)A(1番目)として入れてみました。

今まで、オイラのレザーTシャツにしか使ってなかったネタなので、
他のメンバーにゃ意味不明かもですw

スクリーンには、さりげにONENINEロゴ。(割と目立つとも言う。。。)


とりあえずなんとなく形になって、コレこのままでも悪くないじゃん。
なんて声も聞こえてきそうですが、

やっぱりコレじゃ、


どっからどー見てもAN-BUだろww

ビンテージ風にそれなりにこだわって加工したカウルも、パっと見AN-BUにしか見えない。


本塗装すれば、そんなイメージも払拭してビシっとキマるでしょーが、
このオーナーに限っては、このまま塗装しない。とか言い出しても不思議じゃないので。。。w

これならいっそ、タンク・フェンダーも、もっとシンプルなペイントの方がイケてるかなぁ
知らない人が見たら完成形に見えちゃうのも頂けないっす。。。


そして残すは、
ヘッドライト周りのスイッチ部品がまだ来ないので、あとはコレだけ。




0 件のコメント:

コメントを投稿