2015/02/27

ウインカー交換

さてさて、リアフレーム廻りに手を付けるために、
パーツを集めますとかなんとか書いたよーな気がします。

欲しい部品に割とお金がかかりそーなので、貯金する事にしましたw

なので、無駄金を使ってる場合ではないんですが、
車体を買った時に付いてたウインカーのレンズが、
いよいよパキパキになって砕け散りそーになっちゃったので、

ウインカーの交換はまだ先の予定でしたが、仕方ないので交換する事に。。。

本チャンのウインカーは、もうかなり前から、コイツに決めてました。

KIJIMA製のミニマム4です。

形としてはガイドが一番好みなんですけど、ガイドはやっぱちとデカい。
今売ってるガイドのレプリカは、レンズの形が変なので、レンズは本物が欲しくなりそーで、
かかる予算もBIGになりそう。。。とゆー事で却下。

フレークスで出してる、スモールバレット用のガイド風レンズもソソりますが、
スモールバレット自体がちょっとチープで好きじゃない。。とゆー事で却下。

なんとなく、形的にも サイズ的にもちょーどいいよーな気がして、
このウインカーに決めました。

ホントはポリッシュボディが欲しかったんですが、
どーやらコイツ、KIJIMAでは廃盤とゆーとこで、今ある在庫のみでした。

ポリッシュはヤフオクで2個しか見つからなかったので、
ブラックボディを確保して、自分で磨く事に。。。

コイツの後継には、スターマインB3とかってのもあり、そっちは簡単に手に入るんですが、
ちょっと洗練されてて、好みじゃないんすw


まぁ前のキャップ部分に段差があるか無いかくらいの差なんですけど。。。
せっかくガイド風なレンズなので、段差がある方が古臭くてイイと思うんすけど。


ちゅわけで、
ヒジョーにメンドクサイですが、前部バラしてポリポリポリッシュします。

足の部分以外は、ただの塗装っぽかったので、剥離剤をペタペタ。

リムーバー2回で、ほぼほぼ取りきれました。

アルマイトで黒く染まっていた足の部分は、ペーパーを当てて、1膜削り取りました。
他は状態も良かったので、#800から#1500までペーパー当てて、バフの下準備完了っす。

とゆわけで、バフでツヤを出した後、ホワイトダイヤモンドでバフの目消しまで。

組み立てて終わり。
オールドスクールなら、やっぱりリング部の段差は絶対必要だと思うのです。

今まで付いてたウインカーと比べると、足が1cm程長いので、
ちょっと飛び出ちゃっててしっくり来てませんが、

フレームを塗る時に全バラになるので、その時にまたブラケットを作り直しますです。
しばらくはこのままで良いっしょ♪



0 件のコメント:

コメントを投稿