2015/01/23

メットポコポコ

ずーっと欲しかったクセに、
イマイチ決定打が無くて、見送り続けていたフルフェイスを、やっと購入しましたですよ♪

と、その前に、

購入前に、一度ちゃんと比べてみよーと思い、

BEETLEのMTXと、イジーライダースの'70sを借りまして、
いつものVOSSビーニーと3つ、改めて乗り比べ。

冬場はいつも、涙ちょちょ切れるのが嫌で、VIKINGのゴーグル着用なんですが、
このゴーグルを出来ればしたくないんです。。。

半キャップとサングラスだけってのが理想なんですけど、さすがにキビしい。

そこで最近、BEETLEのMTXを使いだしたサキャー君。
メガネメガネだけで全然余裕っす!風来ねーっす!とか言う。。。

そんなに違うもんかね?と半信半疑でしたので、とりあえず一度借りて乗ってみる事に、

今の時期でも、昼間は暖かい日もあるので、テストは深夜。極力寒い日。
着用メガネは、UNCROWDのCROWN。ほぼ1年340日すっかり愛用でございます。


この組み合わせで試乗してみて・・・

なんと NCCGじゃない!not NCCG!

(※NCCG=涙ちょちょ切れ の略)

もうね、サキャー君のおっしゃる通りw
半キャップとサングラスに比べて、風の巻き込み?具合が全然違いますw

もう今までに無いくらい快適。
夏場に半キャップとサングラスで乗ってるのと同じくらいのレベルっす。

サイドまであるからいいのか、アゴまであるのがいいのか?
具体的に、どの形状がこんなに風の巻き込みを防いでくれてるのかは分からないので、

ここで試しに、ジェッペルも試してみる事に。

コイツも元はオイラのなんですが、
どーしても被ってる自分が好きになれないので、カンチに売り飛ばした物。を借りましたw

コイツの試乗結果は、ほとんど半キャップ+サングラスと同じでしたw

この'70sはまた、どこもかしこも短め小さめなので、
もっと一般的なシルエットのジェッペルならまた結果は違うのかもですが、
使うならコレがいいので、この結果だけ分かれば良かったのです。。。

中に帽子を被ったりしてもNCCGは変わらず。。。


そう、そしていつも半キャップで乗ってる時は、帽子を重ねて被ってるんですが、
フルフェイスになると、まったく出来ないわけではないものの、それもちょっとキビしい。


とゆー事で、
NCCGにならないとゆー点では、MTXの圧勝。超快適。
バイク降りた後に帽子を被りたいオイラとしては、帽子と併用しにくいという難点あり。

帽子は併用出来るが、ゴーグル無しだとNCCG必須のVOSSビーニー。

すべてに置いて、オイラ的にはマイナスしか感じられない'70s。


半キャップ+ゴーグルって見た目もそこまで嫌ではないので、
VOSSビーニーとBEETLE MTXが、この時点でほぼ同点。

非常に悩ましいワケで、困ったもんですがw


半キャップに比べたら、耳まで温かいフルフェイス。ちょっと加点。
そしていつかはモトクロスが欲しい身としては、MTX持っておくのも悪くないんじゃないか。

とゆーわけでw

ちゅどーん!!

BELLSTARレプリカのSTRとも悩みましたが、先の理由もありMTXにしました。
ステッカーは+2000円払って、miniMOTO仕様に。

ヒジョーにオシャンティーで気に入ってるんですが、
このキレイな白いメットを被ってる自分にちょっと違和感を感じますw


まぁまた暇を見て、汚すなりピンスト引くなり考えてみますです。




0 件のコメント:

コメントを投稿