2014/12/30

ブレーキその後

ブレーキを替えて3日。

なんかずいぶん馴染んだかもしれません。


ローターとパッドの接地面も、内と外でだいぶバランス良くなったよーに見えます。

変更初日にちょっと不安に感じるほど効かなかったブレーキ
今日はもうそれほど違和感を感じません。
まぁ毎日乗ってるので、ぶっちゃけ体が慣れちゃった感も否めないんですがw

最悪、ローター変更も考えてたんですけど、とりあえずコレでイケそうっす。

普通レベルにはとても追いついてない効きっぷりなので、
人に乗らせる時は気をつけねばですが・・・。

そして、一番問題だったフロントフォーク。
コケた影響からか、段差の度に信じられない程ブレちゃってたんですが、

ピタっと止まりましたw

やっぱりフォーク歪んでたみたいです。

オーバーホールしたてって事もあるかもですが、
めっちゃスムーズに走れるよーになってエラい気持ちいいですw

ただ今回交換しなかったステムも、やっぱり交換の方向で進めようと思います。気持ち悪いのでw


ホントはここから、前の車高を下げないと、元のシルエットに戻らないんですが、
今後バネも替えて、ボアさんのフォークアシストも入れてみたいので、
それはちょっと追々煮詰めていこうと思います。

このままの車高で行くなら、前19インチもありだなーとか思い始めたりw

フロントにはフェンダーも着けようと考えてるものの、16インチ5.00タイヤと
ちょっと相性が悪そうで、それも悩みの種です。。。


まぁとりあえず!前回りは一旦これでお休みします。

塗装するパーツを整えるためにも、
後ろを進める為の、部品を集めてこうと思いますです。




0 件のコメント:

コメントを投稿