2014/10/07

エンジン・ペイント

ペイント完了。なんて昨日ブログに書いたばかりな気もしますが、
今回こそホントにペイント完了。
後は本組後のタッチアップくらいしかない・・・ハズ!


ちゅーわけで、エンジンの塗装も終わりました。

塗り分けは悩みましたが、全体的に真っ黒になるイメージを回避する為に、
シリンダーヘッドのみガンメタにしてみました。
ガンメタも暗めに調色したので、2トーンなの分かりにくいかもですが、ヘッドカバーとのコントラストを少し弱めたかったのが狙いだったので、わりと上手くいったんじゃないかと思います。

足付け&マスキング作業の手脂のせいで、ポリッシュしたカバー類はすでにくすんでますw
あとは組み上がってから、ホワイトダイヤモンドで。

どーしようか悩んだコーションラベル。あった方が絶対に効くんですが、
なかなか参考になるモノが見つけられなかったので、結局オリジナルでデザインしました。

注意書き文章は、
"Performance will be less eye around it is too turn continuously."
連続で回しすぎると目が回って性能が落ちます。

もっとフザけても良かったんですが、
ま なんでもいーんすよねw どうせ誰も気づかないでしょうからww
もしどっかで英語の分かる人が読んで、クスっとでも笑ってくれたら、造り手冥利に尽きます。

オーナーのアっちゃんが仕事の合間にペーパー掛けしたトップブリッジ。
バフフィニッシュしときました。

とりあえずコレでいよいよ本組できます。
作業を積み重ねた者だけが味わえる、至極の時間でおます。

誰にも触らせねぇw オーナー以外・・・w






0 件のコメント:

コメントを投稿