2014/10/06

ペイント完了

バタバタと作業をこなしてたら、随分とブログ放置でした。。。
とりあえず塗装まで終わり、一段落したので、ちょいまとめ。

とりあえず塗装できるよーに、細かな部分の追加と修正。


なんじゃこりゃ的な画像ですが、どーしても露出になる部分の配線用と、
ブローバイ固定用の、タイラップ用のステーw
タイラップを出来るだけ目立たせたくないのです。。。。

他にもナンバーの位置を修正したりと、細々作業ってますが、その辺はもうメンドいので割愛。

溶接の焼けから軽いサビまで、徹底的に取り除いて、面も軽く調整。

他の外装と一緒に、どーしても必要な部分にはパテりましたが、
すっかり忘れて画像がひとつもありま㌢。

電装BOXにチェーンが当たっていた部分には、MCナイロンとかゆーので、
チェーンスライダーを装着。湾曲させたかったんですが、熱では加工しきれずw
もし、コレがダメになったら、次はRに合わせて削り出すしかないっす。。。。


パテもサフェも1枚も画像がないのでw すでに1色入ってます。

今回は予算の都合で、ゴールドリーフもピンストも無し。
マスキング1発のみでシンプルな仕上げです。

わりと雰囲気の近い2色の塗り分けだけだと、のっぺりした感じになると思いまして、

境界に黒でフェードを入れました。横面のフェードのみちょっと幅広め。



中研ぎは1度だけ入れ、クリアは2コート。


ヨシムラ風ロゴは、バイクを組み立てたら、そんなに目立たない・・・・ハズw


実は、外装より手間がかかって大変だった小物どもw
多いし塗りづらいしw コレが無ければもう1日早く塗り終わった事間違いなし。

フレームといくつかの部品のみ、今回はあえてのつや消しにしました。
グロスとフラットのコントラストを出したかったので。


まさに大漁 大量。


外装だけこれから磨きます。まぁ エンジンも塗らねばなんすけど。。。。。








0 件のコメント:

コメントを投稿