2014/09/12

ポリポリポリッシュ

さて、
お台場に間に合わせるなんつってたメガボーイ号。
主にオイラの仕事の都合で、全然進んでませんw

まぁ、オーナーも当日仕事になっちゃったり、雨だったりで割りと早々に無理目と諦めてたんですが。。。

とりあえず、オイラの仕事の方は、もう少し忙しいままですが、
オーナー アっちゃんは毎週水曜、コツコツとエンジン磨きに精子を 精を出しております。

このタイミングでやらなきゃ、おそらく一生磨けねーだろwってトコまで出来ますからね、今なら。


ちゅわけで、バフ前の#1500まで仕上げてもらい、
バフ仕上げの美味しいトコだけサクっとやっときました。


グラトラで、エンジンにここまで手かけてる人おるんかいなw とゆー仕上がり。

ショーカークオリティではないので、細かいトコはそれなりですが、
パっと見は完全にフルポリッシュw
ヘッドカバーだけで、1日5時間くらい作業して4日程度。。。ご苦労様でしたw

自分のも早くこの作業したいんですが、部品取りのエンジンが一向に来る気配がないっすw
ま 急いでないで構わないんすけどね。。。


ジェネレータ側も改めてバッフィング。

クラッチ側もとりあえず完了。
下地にはトータル50時間くらいかかったでしょーかwww

バフは30分も当ててない上に、細かいトコは仕上げてないので、
後はオーナーに任せたいと思います。
コレ以降は、リューターバフを併用しながら、ハンドポリッシュしかありま㌢


さて、光るトコ光らせたので、この後は 締めるトコ締めます。

塗装でゴザル!
の前に、エンジンのフィンも研ぎ出しとかなきゃいかんですが、ドコまでフィンを出すか、
もっかいオーナーと相談します。

手入れのしにくそーな、リンクルペイントは避けて、普通につや消しで行こうかと、
コイツは黒とガンメタで行きます!

セルモーターなんてものが付いてやがるので、コイツも塗らねばですが、
ソコにはチョロっと注意書きのレタリングを入れてもいいかもっすね。。。
中国語とかで!ハングル文字とかで!

いあwマジでアリだけど、ココは無難に英語でしょうかねw
そーゆー事は自分のバイクでやります。


やっぱりチェーンテンショナーのカバーもポリッシュした方がいいと思うなー。。。



追記:

やっぱ気になるので、見える側だけですが、
磨きましたwww

これで塗装とのバランスも良くなると思います。
ここもボルトのサビが気になるトコですが、そーゆーのは全部後で!




0 件のコメント:

コメントを投稿