2014/08/28

やっと全バラ

毎週恒例 水曜バイクの日。


よーやくほとんどの造りモノが完了し、テスト走行&修正も終わったので、
いよいよペイントの準備に入りました。

といっても、バラさなきゃ出来ない作業もまだかなり残っているので、ともかくバラします。

オーナーのアっちゃんと2人がかり、前から後ろから、グリグリ剥いでいきます。

ここで、本組みの際に無理なく組めるように、しぶとく調整しておきます。
塗装後に力技で組んで、傷を付けたら台無しなので。。。

配線通し用の穴を開ける位置と、フレーム内側への追加ステーの位置をそれぞれマスキング。
ついでに線を何本通すかもチェック。穴の大きさを決める目安にします。

降ろしたエンジンは不安定で直立しないので、余ってる鋼材で即席のエンジンスタンドを作りました。
これで、この後の作業が飛躍的に作業しやすくなると思います。

そして実際に ヘッドカバーをペーパー掛けする人w

そして、塗装されるモノ。大物。小物。それぞれに分類して、本日の作業は終了。

仕事の方が忙しいので、数日はこのまま放置となります。
9月の1週目に、なんとか集中して作業したいと思ってるんですが、どーなるやら。。。

バイクを丁寧に仕上げる方が重要なので、
7日のお台場は、行けなきゃ行けないで忘れましょーとゆー事になりましたw
ここまで来て 焦ってしょーもない結果になんて最悪ですからねー。


それにしてもホントにいよいよきたなー、て感じです。
まだ 塗装の下地作りとゆー地味で辛いw作業も残ってはいるものの、
そこを抜ければ、色塗り作業とお楽しみの本組。


楽しみすぎるw





0 件のコメント:

コメントを投稿