2014/07/28

HURSTノブ

自身のJB号も、制作中のメガボーイも
すでに頭の中では、作業計画やパーツや部材の選択もほぼ終わってるので、
後は予算に合わせて、計画通り作業を進めてくだけなワケですが、

もう1つ追加されてしまったプロジェクト、通勤低速号。のズーマー。。。
こいつのおかげで、アレコレ調べるのに必要な時間と、
少なからず必要になる費用が削られて、非常に頭が痛いであります。

とりあえず 通勤低速はしばらく放置しといて、今回はちゃんと計画通りに自分のバイクです。


先日チョロっと載せた ハーストのシフトノブ。

そのままでも別に悪くはないんですが、削り出し感が強すぎて、ちょっとイマイチです。

んなワケで、削りに削って、磨きに磨き、

こんな状態まで持ってきてみました。
HURSTの文字部分には、何か別色の塗料を流し込もうかと思ってましたが、
ポリッシュと梨地で十分なコントラストが出たので、このままで行きます。

下側をかなり短く削ったおかげで、元々付いてたインサートが使えなくなっちゃったので、
新たに ステンのエンザートを打ち込みました。

ちゅーわけで 装着完了!
ノブが今までより短くなっちゃったので、ちょっとロッドを伸ばす必要がありそーですが、
ハンドルが変わったら、また調整する必要がありそーなので、
もしかしたら しばらくこのままかもしれま㌢。。。


考えてみれば、ここのシフト周りが完成したのがほぼ1年前。
その時からノブはHURSTに決めてたんですが、1年経ってやっと着きましたw
こいつも前回のフットペグ同様、本チャンでござんす。

他にも、とりあえずの仮で付いてるパーツ山盛りなんですが、
まだまだ先にやる事も多いので、
まぁ、1つずつ楽しみながら替えてこーと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿