ちょこちょこ細かく進行してるトコをまとめときます。
チェーンは新品が用意してあったんですが、
スズキ純正のビッグボーイ用の108Lでは足りなくなってしまったので、
新たに買い直しました。とりあえず様子見の激安シールチェーン。
自分のバイクでも、フレーム作り直しまでの間の ツナギとして使ってますが、
特に問題もないので、今回はコスト重視です。DIDやTakasagoの1/5ですからねw
もし変えるとしたら、次はEKにするみたいです。
長さ以外は純正サイズなので、特に問題もなく装着。
チェーンが長々として、ソソります。
チェーンが付けば、タイヤの位置が確定するので、
コレでやっと、フェンダーとシートの位置が決められます。
バネを抜いてシートを底づきさせても、フェンダーには当たらないギリギリの位置です。
オーナー自ら、
#240から#1200まで地道に下地を作った、ジェネレータのカバー。
最後の#1500と、バフを軽く当ててポリッシュ完了。
塗装以上に、ポリッシュは下地がすべてでおます。
コレが付いたおかげで、車体を動かしてもオイルがシャバダバ漏れる事もなく、移動できるよーになりました。
そして、OBTに余ってた、ジャックハマーの茶色グリップを装着する予定でしたが、
イケてないので 買い直しました。付けてる人ゴメンネ。
大庭に聞いたら、やっぱイケてないから使ってなかったらしい。ウォイw
茶色のグリップで、カッコイイ物がないかアレコレ検索しましたが、
イマイチ ピンとくるものが無く、悩みに悩んだ結果コレになりました。
分かる人が見たら一発で分かるんでしょーかねw
色味も理想的でいい感じっす。何より安っぽくないのは純正部品だからでしょーか。
チョッパーの定番なアイテムじゃないので、人とカブる事も少なそうでいいと思います。
カブだけにな!w
・・・ところがコイツ、取り付けに問題発生。
左右セットで注文したはずが、送られてきたグリップの品番は2個とも同じ。
実物もまったく同じモノが2個。
発送ミスなのか?とも思いましたが、
専門のショップで購入してるので、ちょっと引っかかってまずは先に調べてみる事に。
どーやら カブはそーゆーモンらしいです。
(どっちも内径24mmで、社外品でもカブ専用のサイズがラインナップされてるくらい)
なんなのホンダ!紛らわしいw
スロットル側は、そのまま問題なく付くんですが、
左側はそのままじゃつきません、ガバガバの
とゆわけで、
22.2mmのミリバーに、25.4mmのインチバー1.6mm厚が、
計算上スッポリハマるわけなので、スッポリハマりましたw
溶接跡をスムーズして、グリップはドンピシャハメりまくり。
あっけなく作業終了。
安っぽくなくてイイ色です。必然的に外装の色味も決まってきますでしょーな。
まだまだやる事いっぱいなくせに、仕事の合間にしか作業が進まないですが、
なんとか今月中に走らせたいので頑張ります!
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