2014/06/03

サフェ・グラ

塗装は本業なオイラですが、
自分のバイクは塗装されていません。。。

もちろん 塗装出来ないワケでも、したくないワケでもございません。
出来ない・・・のは半分正解かもですが、

なにせ、バイク本体がまだまだ完成には程遠いので、
塗装したくても出来ないんです。

工賃は自分でやるのでタダ。
バリっとカスタムペイントでもすれば、パっと人目を引けますからね、
塗りたいですよ そりゃもちろん誰よりもw

JUNK-BABY号は、まだまだこれからヤル事たくさんなんですが、その中でも、
・ハードテール化(に伴い、事前にスイングアーム延長でロングホイールベース化)
・その後フェンダー取り付け
・シート作り直し
・ハンドル周り全替え
(とゆーか、現状のシートとハンドルはとりあえず付けてるだけなので、ちゃんとした制作はこれからw
最低限コレぐらいは終わらせないと、塗装はまだ出来ないのです。。。。

その前に、最低でもエンジン腰上OHも念頭にありますし・・・w

他にも まだまだ変更したい箇所は山のよーにありまして、
すべてキマってからじゃないと、塗装すべき所、クロームやパウダーコート等 外注に出すべき所、諸々決まらないんです。

誰よりも低予算で、明日にでも塗装は出来る環境にいるけど、
今の段階で塗っちゃうのは、ペインターとして薄っぺら過ぎる。
塗らない事が、ペインターとして、ビルダーとしての最良の判断だと思うのであります。

もちろん、それに向けてコツコツと積み上げている今も、楽しくてしょーがありませんが、一番得意な外装が手付かずなのが、物足りないなーとゆーのも正直なトコロw

とゆワケで、
仕事で使ったサフェがちょっと余ったので、現状のサフェタンクを進化させてみましたw


イイwww
少し塗装が複雑化しただけで、グっと重みが出ますねw
本番の塗装でも、エグリ部分は別色にしよーと思ってるんですが、悪くないです。

コレを見ながら、本チャン塗装のイメージがほぼ決まりそーです。
もう2つくらいラインを加えると思いますが、なんかイケそーな気がします。

ちなみにこの汚い感じは、一応 エイジングですのでw
塗料とマフラーの煤や油で汚した後、ペーパーやシンナーで拭いたりしてヤレた感じにしてます。

バイク本体がキレイに仕上がってないのに、塗装だけキレイにしてもバランス悪くて カッコ悪いので。。。

しかし コレはコレで難しくて面白いっす。
コンビニで倒して付けちゃった、フロントカウルの傷も逆にいい感じにさえ見えますw
サビ塗装なんかして、RATに仕上げたくなっちゃう気持ちも分かります。。。


また仕事でサフェが余った時には、
サフェ・グラフィックなんか進化するかもですw

当分コレで楽しめそうです。



0 件のコメント:

コメントを投稿