2014/05/12

SRミーティング 2014 in 山中湖

スラクストン主催の 「SRミーティング in 山中湖」へ行ってまいりました。

1週前の予報では、雨だったものの3日前くらいの予報から晴れに変わり、
当日は見事0%の快晴でございました。

バイク未完成3名(内1台は MEGA-BOYなので仕方なし)、
エンジン死亡1名(日頃のメンテ不足故のご臨終、GOLD-RAP)
ギックリ腰1名w

結果、エンジン不調のカンチ号と、OHBA号、FUCKIN号、JUNK-BABYの4台、
シーズン初のOFDORAツーリングとしては、なんともサマにならない初陣となりました。

特に、
この日に照準を合わせて、オイラも作業をしてた GOLD-RAP号は残念この上無しですw

人並みにメンテせず、異常が出てても、走れるウチはそのまま乗ってしまい、小さい不具合が大きな故障に繋がり、修理費用と時間が膨れ上がるとゆう、
典型的な いつものリーちゃんパターンでございました。

アッちゃんやデヴィさんが、10年以上 助言し続けても変わらないので、
オイラが言っても無駄でしょうw

ここ最近はウチで作業してたので、気になる不具合は、お金も使ってちゃんとメンテしてたので、出発できるよう最後まで協力するつもりだったんですが、
今回の致命傷も 以前に前兆があったにも関わらず、その時ちゃんと対処してない、いわゆる自業自得が故、致し方ありませぬ。。。

小さい不具合のウチに治して、マメにメンテして行けば、少ない出費で済むんですけどね。
お金の無い僕はそーします。
3千円のメンテを惜しんで、3万円の修理が必要とか、収入が10倍あればそれでもいーですけど。まぁ いくら金があっても 無駄な金を使うのは利口ではないか。。。w

何をどーカッコつけよーと、走れないとかダサ過ぎる。。。
かっこ良くする前に、かっこ悪くないよーにしなきゃですよ、最低限。。。


そして、それとは逆に カッコ良かったSR、何台か撮ってきました。

バルカンのスイングアームを使ったソフテイルです。
当日会場に居た、他のリッチなSRと比べたら、
お金のかかったバイクでは無さそう(失礼w)ですが、1つ1つの部品の付け方もセンス良く、全体のバランスもカッコ良かったです。
SRの太い骨をそのまま挟んだだけの分割タンクも、潔くて逆に本物感あってイイです。
5~60年代に塩の上を走ってても違和感無さそうですw
どの部品も、付ける前にジックリ考えて付けられてる感じがします。センスのいい人なんでしょうね。クラッチレバーのエンドボールも、このバイクには有ってしかり、似合ってます。
そしてなにより、この車高。行き帰りに走ってるトコもお見かけしましたが、イケてました。
一瞬でカッコイイと思わされた1台でした。

見方によっては、全然 手数の少なそうに見えるSRですが、カッコイイっすw
電装BOXはショベルのオイルタンクですかね。
定番のミニトレタンクの塗り分けもオシャンティーですが、フェンダーにはフレイムス。
自由な感じがして、お洒落感増々です。
このリュックサックのチョイスも、オイラ好みでございますw
フレームチョップは一切無しの洋梨から シーシーバー。絵になるもんですね。

以前、ブログかMixiで見たことのある青いヤツ。
このインパクトは一度見たら忘れませんねw 青の彩度と、縞々で一見チャラそーにも見えますが、やってる内容は硬派ですw なにより楽しんでそーでイイです。個性は貫き通すからこそなんでしょーな。ウチのメンバーのカンチも参考にしておりました。
ハンドルの角度も今風でめっちゃ好きです。メットもいいの被ってますねw


他にも何台もカッコ良いバイク居ましたが、
天気良すぎて暑いのとw 会場狭くてギチギチなので、あまり撮影する気になりませんでした。いや忘れてましたw

アチコチのブログで見かける、有名なレーサー系のSRも かなり多く来てたので、見ごたえは十分でしたが、オーナーさんの顔とか分からないので、突撃とか出来ませんでしたw


このミーティング、次はもうFISCOとかでやっちゃっていーんじゃないすかね。
ロケーションはこっちのが最高ですが、ちと会場が狭いっすw
いずれにしても、沼津・三島から向かう僕らは、
距離が短すぎて、ツーリングとしちゃちょっと物足りないですがw

いちお自分のバイクも、制作途中の割にはソコソコの注目があったよーに思えたので、
今の状態でも、行けるイベントには ぼちぼち顔出して行こうかなと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿