後ろのハードテールを早く本溶接したいですが、
その前に、フロントに通すサブフレームを作らねばっす。
ここ特にサブフレーム化でなく、
ただのフレームにしちゃっても問題ないんですがw そーなると丸々全部作り直したくなります。 材料の割り振りと、作業の段取り的にサブフレームで行きます。エンジンマウントやらも作り直さなくて済むのでw
あくまでも大庭の作業を引き継いでやってるので、大量の時間とコストは掛けられません。まぁそれが逆にレギュレーションになって、どー上手く課題をクリアするか?
ただ組み立てるだけよりも、おかげで作業自体は面白いですw
きっといい感じに仕上がるんじゃないかと思います。
サブフレームに使うパイプを曲げてあったのですが、Rが気に入らなかったので、
一度伸ばして、曲げ直しました。
下がベンダーで曲げただけのパイプ。曲がりがキツくて、バイクに合わせるととんがって見え、エンジンとフレームの隙間も広くなりイケてませんでした。
上が曲げ直したパイプです。
かなり緩やかになってるのが分かると思います。
パイプ1本分下に下げて充てがってるので、隙間が広く見えますが、
フレーム全体のシルエットで見ても、かなりいい感じです。
一回り細いパイプなので、コレだけ見ると華奢に思えますが、エキパイがほぼ重なってくるので、コレで十分かと思います。
とりあえずの確認の為、エキパイもあてがってみました。ちょっと、とゆーかかなりw モデファイが必要かもしれませんww
ま どーせなので、切った貼ったして どこまでカッコよくなるかチャレンジですw
エンジンの方は、オーナーのアッちゃんが セコセコ磨き倒してくれてるので、
まだ時間はかかりそーですが、グラストラッカーとしてはあまり見かけないくらいかっこ良くなると思われます。
早く走らせたいですが、まだまだやる事いっぱいです。。。。
2014/05/24
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