ウオタニのSP2コイルですが、
そのままだと、いかにもレーシングなイメージが強すぎるので、
こんな風にしてみました。
ちょと自作のロゴのサイズがデカすぎでしたw またやり直さねばです。。。
元々付いてた アルミのステーはポリッシュしてパッキン代わりに挟んでるだけです。
取り付けも どーせならと思い、6mmの鉄板で専用ブラケットを起こしました。
ボルトもステンのキャップボルトに変更。
ブラケットはフレームに直溶接。配線はただ繋ぐだけで完了。
ロゴも一回り小さくして入れ直しました。小さい WARNING!ステッカーでも貼ったら更に雰囲気出るかもですね。
そんなワケでとりあえず試走。
新しいプラグコードがまだ届いてないので、ホントとりあえずの感想ですが、
あんまり変わってないっすw
ほんの少しだけ、エンジンの回転が強く、とゆーか安定?
アイドルかなり下げても 止まらなそーな気がする、くらいの感じですww
ただ、コレの結果、荒々しい感じになるのかと思いきや、
加速していくと、エンジンの吹け上がりが断然スムーズになった気がします。
荒々しくパワフルになるのとは逆に スムーズにマイルドに・・・。
なのにトルク感は増えた感じもする。。。
コードも新品にして試さなきゃ ちゃんとした答えは出ませんが、
もしかして、今までの状態がレベル低すぎだったんすかね やっぱりw
新車のSRも、完調整備のSRにも乗ったコトないので 正直分からないんですが、
SR、きっともっとスムーズでトルクフルなのが当たり前な良いバイクなのかもwww
と、コレをやるのに先行して、
エンジンコンディショナーでのカーボン除去作戦も地味に遂行しておりました。
先日、リーラップの無残な姿を見ましたので、あーならないよーにw
プラグホールからの漬け置き作戦までは、まだ必要ないと思うので、
本来の使い方で3日置きくらいに入れて様子見てます。
コレも入れてから 普通に乗り続けて、3日くらいかけてジワジワ調子が変わっていく気がします。音は明らかに力強くなっていく気がしますが、気のせいの可能性もw
とりあえず、近々コンプレッションを測ってみますが、
オイラのも結局、要腰上OHかもっす。
下までやる予算はないのでw やるなら上だけ・・・
まぁやるならやるで、それも楽しみですがw
納得いく力強さを取り戻すまで、結構かかっちゃうかも。。。(ノд`@)
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