2014/04/26

フレーム考察

メガボーイの車高を調整しつつ、
フレームの作り手順を、考え始めました。

この車高で行くには、少しホイルベースが短いっぽく、
シートとフェンダーがいい感じに収まりません。

実車を見ながら、ブレーキとシフトの絡みも考慮して、
一応の考えはまとまり、ほぼイメージは出来てるんですが、
確認も兼ねて、なんとなく絵を描いてみました。

シフトはなんとかフレームの隙間から逃げそうですが、
ブレーキ側は少し思い切った変更が必要かもしれません。

フレームのシルエットから見ても、リア側が少し短いのは間違いないっぽいですが、
やり過ぎると エンジンの小ささが目立ちそうなので、上手くバランス取らねばっす。

いずれにせよ、ゴールデンウィーク明けまで 自分の手が空かなそうなので、
まだ手は付けれませんが、ちょっとワクワクしてきましたw
コレはコレで作るの楽しそーです。

梅雨中に予定してる、自分のバイクのハードテールの、いい予行演習にもなりますw




0 件のコメント:

コメントを投稿