2013/09/20

まさかの不良品!?
タイヤ交換 03

前回スポークを貼りましたので、振れ取りをしてみました。

マイクロゲージなんてあるハズもなく、
テキトーにあった竹の棒を使って、簡易的に計測しながらやってみましたw

ここまで20分程度の作業なので、ちゃんとしたゲージを使えば、
まだまだ追い込めるとは思いますが、所詮 中華の安リムですし、タイヤも中華w
目視で振れが1mm以下に収まっていればいいかなと、こんなもんで終了しときます。。。

一応タイヤも組んで、バランスを見てみようかと思いましたが、
バランス見るには、それなりの道具がないとかったるいんすねw
何もないので終了!


と思いきや、衝撃の事実発生いたしまして、
なんと、ホワイトリボンの幅が左右で全く違うとゆー真事実。


ご覧の通り、右側のリボンが明らかに細いですw
まさかこんな事あるとは思わず、あまり気にせず組んでしまい、
ここまで完了してから気づきましたw

タイヤはGUTS CHROMEさんで購入したのですが、
もちろんコレではどーしょもないので、
上の画像を添えてGUTSさんにメールしたトコロ、
GUTSの担当の方も、「コレはいくらなんでもヒド過ぎます」との事でw
すぐに対応していただき、明日にはちゃんとしたタイヤが到着予定です。
この不良品は その後送り返します。


めんどくさいですが、もう一度タイヤをハズしまして、
今日到着したハブクラッチのOリングもついでに組み込みました。
SR乗りには有名らしい、
YAMAHAのコスト削減で抜かれているXT500用のOリングです。
コイツは singlebigkさんで購入しました。
実際に組んでみた感触も、あーコレで正解なんだなー とゆう感じでしたw
どれほど効果があるのか、きっと実感する事はないでしょうが、
少し完全体に近づいた感じがして気分がいいです。

早くバイク乗りた~~~~~~い。。。


ヤマハ純正部品【 SR400 / SR500 リアホイル:ハブ特殊O-リング 】3個Set:通信販売

※とりあえず、参考になればと同商品のアフェリエイトを貼ってます。
実際に購入した価格・お店と同じじゃないので、あしからず。



0 件のコメント:

コメントを投稿