2013/09/23

ドラム・レバー延長

リアブレーキのリンクの途中、
構造上レバー比が稼げず、ドラムに伝わる力が弱くなってしまっていたので、
リアドラムのレバーを延長してみました。

元々純正バックステップが付いていた為、長い方のレバーがついていましたが、
もったいないので、先日購入したRHの足に付いていた、
短い方のレバーを加工してみました。
ドリルドの間隔と仕上げがイマイチですねw 調整し直します><;

 
とりあえずそのまま装着してみたトコロ、ブレーキの効きが超良くなりまして、
かなり乗りやすくなりましたw
良くなったといっても、純正レベルに比べると、正直あともう一歩といった感じです。
ドラムとシューの摺り合わせがもうちょっと進めば、満足できそうなので このまま乗っていってみよーと思います。

レバーの角度は、いずれ画像ぐらいの角度になるよう、ブレーキのロッドを調整しようと思いますが、コレはスイングアームを伸ばしからの予定です。。。




0 件のコメント:

コメントを投稿